mixi music@kpiTitleChanger.kpi

kpiTitleChanger についてはてなポイントを下さった方,ありがとうございます.おだてられると木に登るタイプなもんで早速再挑戦してみたら,なんかいやらしいヘッダついてますね.

1$mixi_wmp@875f4796865798492edda2a10327b956a3e6943a<CR><LF>
<?xml version="1.0" charset="UTF-8" ?>
<reports>
  <report type="song">
    ...
  </report>
</reports>

同じ曲だと hex 部分が変わらないので,XML 本文のハッシュじゃないかなと.
で,桁数からしSHA-1 じゃないかなーと思って,RFC3174 と逆汗した某プラグイン見比べてたら,

BD 89ABCDEF    MOV EBP,EFCDAB89
BB FEDCBA98    MOV EBX,98BADCFE
BA 76543210    MOV EDX,10325476
B9 F0E1D2C3    MOV ECX,C3D2E1F0

これって SHA-1 の,

H0 = 67452301 
H1 = EFCDAB89 
H2 = 98BADCFE 
H3 = 10325476 
H4 = C3D2E1F0

のような気がしてならない*1ので明日検証します(これからやらんのかい).

*1:レジスタが足りなかったのか,H0 = 67452301 はコードのあとの部分で出てきてます